May 27, 2016

最近は一時期の円安(10年ぐらい前はもっと安かったです)に比べ相場が落ち着いてきました。

 

ここで、一気に商品の値段改定を行いました。

 

殆どの商品を3000円以下で設定しました。

 

よろしくお願い致します

 

May 27, 2016

長年買い付けから、輸入まで一貫してやってきました。

 

今から20年前にはインターネットも普及しておらず輸入代理店という仕事が一般的でした。

 

インターネットの普及と共にかなり輸入代理店という仕事がやりにくくなったのも事実です。

 

インターネットで簡単に個人で輸入できる時代になりました。

 

個人輸入でのトラブルは減ってはきたものの、荷物が届かない(過去に数回あり)等稀に起こることがありますね。

 

個人輸入では、ある程度の金額にならないと関税を課税されません。(個人でも大量に買うと課税されます)

 

事業として輸入する場合だとほぼ100%課税されます。(それはそう思います)

 

もう時代の流れなのでしょうがないですね(自分でも輸入しますので)

 

通販も、時代の流れですね。よく利用しますね。

 

便利な世の中ですね

...

May 23, 2016

今日は、このバンドから

bandcampからの埋め込み方法がいまいち良くわかっていない。。

TOKNE ENTRY

NYC結成のハードコアバンド。名前の由来は、NYCの地下鉄はトークン(切符みたいな役割をするコイン)を買って入れる。”トークン を 入れる”と書かれた改札より由来。

音は、NYC独特の重く早い感じはなく、西海岸っぽい

1987年にファーストアルバム”From Beneath The  Street"を発売

May 17, 2016

本日は、お気に位入りの映像を紹介しようかと。

かなり、ライブの動画は見ましたが(いまだと、Youtubeでフルでコンサートを見る事が出来るので便利な世の中になりました。西新宿のレコード屋でVHSを買う必要も無くなりました)

RAMONESは、かなり昔から聞いているバンドです。パンクの初めのバンドとしても有名です。

このバンドですが、一昨年最後のオリジナルメンバーも亡くなりました。紹介するのは、このギタリスト、ラモーンズのトリビュートライブの映画です。

Too Tough To Die: A Tribute To Johnny Ramone

この映画です。

有名な今のパンクバンドがラモーンズの曲を演奏する。この時ギターのジョニーラモーンは既に癌に侵されて。。。電話で出演するがその数日後に亡くなっ...

May 16, 2016

今回、人気のBlack FlagのTシャツが入荷しました。

アメリカでは根強い人気のあるバンドです。

おそらくこのロゴは見た事がある人は結構いると思います。

あるスケートメーカーのロゴもここが元ネタです(確認したら、結構USのパンクバンドのロゴをコラージュして制作していますね)

Tシャツ 8デザイン

ステッカー

缶バッジ

以上が入荷しています

あまり高くならないように、2900円(税別)で設定しました。

(もちろん全てオフィシャルのデザインで本物です。偽物がおおよそ2000円ぐらいです)

サイズも、S,M,Lで選べます 

May 12, 2016

いきなり雨降って悪天候でしたね

 

一転今日は天気も良く、洗濯日和です。

 

知人より、Tシャツコレクションを公開してほしいとのご要望に応えましてFacebook上で公開している私物をお見せいたします。

なかなか、枚数が多いので見るのも大変かと思います。

 

現在のところ何枚あるかは正確には数えていません

 

おそらく、400枚は超えているかと思います
(全て現役です。)

 

これだけ有ると、ローテーションは非常に長いので1年に一回着用ぐらいですね。。

 

 

May 9, 2016

連休も終わり、いきなり涼しく(これがきっと普通かも)なりました

 

なんか雨っぽい気もします

 

本日到着しました!!!

 

前からずっと気になっていた商品が。

 

”オリバー・ストーンが語る もうひとつのアメリカ史 ”

 

以前国内でもNHKでやっていた物がDVD枚組になって発売されいますが今回は本国版のブルーレいです

しかも国内販売の商品に比べ収録時間がさらに長く合計13時間のドキュメンタリー!

 

しかし、英語版です。

 

詳しい内容はここでは記載いたしませんが、相当な事実が隠されていると思います。

 

また全てみましたらアップする予定です。

 

 

 

 

May 4, 2016

連休初日(恐らく普通の会社の人は本日から連休でしょうね)若干都内が空いている中、5/3より開催されている、ジャケットアート作品展へ行ってまいりました。

 

場所は、恵比寿リキッドルームにあるギャラリーKATA

 

(Time Out Cafeの隣の場所です)

 

恵比寿には何かあるだろうと思い、結局アトレにある無印良品でうちのTシャツ片付けようの衣装ケースの物色(意外とここの衣装ケースが一番使い勝手が良くシンプルなのでいいです)

 

小腹も減り、若干時間が空きなので栄えている方の反対側のサンマルクカフェへ!

 

反対側に座っていた上京してきた若者の会話があまりにも面白く

『新橋って何かあったっけ?』

『何もないよ』

『日テレどこだっけ?』

『あれは、汐留だから違うよ!』

すみません。駅の反対側です。。ぜひ足を運んで...

Please reload

最新記事

September 19, 2018

Please reload

アーカイブ
Please reload

タグから検索
  • Instagramの社会のアイコン
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square