December 27, 2017

2007年に行われた北米ツアーのデザインです

3月から12月までの長丁場のツアー

北米から、日本等のワールドツアー

このデザインは、その時の北米ツアーのデザインになります

December 21, 2017

ここ最近、聞かず嫌いだったDAVID BOWIEを再確認 モータヘーッドのカバー聞いてからです。

当然昔からは知っていましたが、世代的にニューウェーブの時のDavid Bowieだったので熱心には聞いてなかったです。

で、モータヘッドのカバーアルバムを聞いてこれは!と思い聞いてみたら意外と良い

と言うことで、ちょっと今更ですが自分の中でブームに。

STATION TO STATIONのデザインです。

3000円+Tax ちょっと袖が細めのデザインです。

December 8, 2017

Mac の改造やらですっかり本業忘れています

先日入荷した商品のご紹介も忘れています

かなり以前から、ブロンディーのデザインは愛用しています

今回は、かなり普通に着用できるブロンディーのデザイン

この写真は、2016年にローリングストーン誌でも掲載されたデザインです

デビー・ハリーとデビット・ボウイのモノクロ写真のみをシンプルにプリントしました

December 5, 2017

やはり起動速度が気になる。

Mac ProはSATA2の規格なので、SSDの速度が微妙に。。。

で、どうせなら爆速にしてやろうと思い、m.2規格で行ってやろうと画策。

SSD高いですね〜。

で、今回買ったのがこれです

intelの600P。

買ってから落とし穴。。

後で知ったのですが、どうやらSSDには、規格が2個あるらしい。。

NVMeとAHCI。。。

全く知らなかった。。

買ったのは、前者のNVMe規格。

この規格は、最新のMBのチップセットでないと無理らしいです。

で、急遽AHCI探しましたが、既に絶版。。AHCIだと起動ディスクとして使えますが、SSDのパフォーマンスを100%引き出せなく、NVMeに移行しているらしいです。

まあ、内臓のストレージとしては使えるのでそうします。。。

December 3, 2017

買ったは良いが、先ずはこの2009年はMac Pro 4.1と言う機種で、このファームウェアを先ずは5.1にあげる事から

この辺の詳細は、検索するとわかります。

2009 Mac Pro 5.1 で検索ですね〜

ここの肝は、そのファームウェアと、Apple のファームウェアを同じ所に置かないと絶対うまくいきません。

自分は、デスクトップに置いて作業

何度か試行錯誤の上この結論に

お〜!

5.1に上がった〜!!

作業は進めてありますが

利点として

上位機種のCPUが使える

メモリの速度が上がる(要メモリの規格)

こんな感じでしす!!

December 1, 2017

最近仕事で使っているMac mini2011の速度が遅く悩んでいました。。

そこで、拡張性があり比較的安く中古が出回っているMac Pro 2009を買ってみました。

2009年モデルは、2010〜2012モデルとほぼ一緒ながら安いです。

と言うのも、型式が

2009はMac Pro 4.1

2010はMac Pro 5.1

と言う形で認識されおり別物となっていますが。。

ボードも実は一緒

と言うことで買ってみました。

ファームウェアのアップデートで5.1に変更可能なのです!

このネタも、少しづつの上げていきます!!

Please reload

最新記事

September 19, 2018

Please reload

アーカイブ
Please reload

タグから検索
  • Instagramの社会のアイコン
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square