top of page

契約内容は確認してくだされ!


いろいろと、自分では当たり前だと思っていた事も世間一般では違う事もあります。

携帯代金も初期の頃は、通話も110円/分という時代もありましたがインフラの整備によりだいぶ下がりましたが、データ通信という新たな付加価値が生まれ、さらに通信速度も上がりよりデータ量に対しての課金がかなりの金額になり通常だと10000円弱を毎月の支払いをしている人がほとんどだと思います(最近では、MVNOという選択肢も増えましたが、詳しくない人にはまだ敷居が高いのかも知れません)

先日の事です。ある知人と出来事です。その知人は新しいガジェットが好きで、毎年新しいスマホを買い換えています。

そんな彼からの相談でした。

『なぜか毎月2万円も請求が来る。そんなにかかるもの?』と。

通常ですとまずありえない金額です。(独り分です)

いざキャリアショップへ

時間があったので、一緒に行ってきました

平日の昼間にでしたが混んでますね

1時間待ち。。。

契約内容は

*通常の話し放題

*データ通信定額(小)

タブレットデータ通信定額量(あー、これって無料!って書いてあって契約したが、毎月のデータ量だけはきっちり取られる契約ですね。しかもタブレット分割金もまだある。。)

これまでなら、よくある事。

しかし、ここからです

おそらくわかると思いますが、 最初の契約時にかなりのオプション(無料30日間ぐらい)を入って値引きが入るやつですね。

なんと、これがフルオプションで合計10個ぐらい付いていました。。

使っていない契約で合計4000円ぐらいあったのかと思います。。

まあ、キャリアの契約時に必ず

『要らなかったらすぐに解約して下さい』

と言われたはずなんだが。。

前から言っていたんですが、数ヶ月放置されていたので。。

(直ぐに確認して下さい!思ったら直ぐ行動です。と言ってあったんですがね)

契約内容は確認しましょう。便利だったら使えばいいし要らなかった解約。 特に騙しているわけではないので。。


閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page